カテゴリ:おでかけ( 4 )




8月31日♪♪

きれいサッパリ… 忘れてました(@_@;)  デジカメの溜まったデータを整理するまで002.gif
自分の老化を自覚してるつもりでしたが・・・。思っていた以上に脳の劣化が進んでいたようです((+_+))
e0248168_13221783.jpg

「 夏休み最後に!! 」と、姉と甥っ子と娘、私の4人で京都水族館に行ってきました016.gif
e0248168_13265425.jpg

海遊館のような派手さは無いけれど・・・ 京都らしさを意識して?! 地味だけど高級感のある佇まいでした
e0248168_13292969.jpg

ジンベイザメに対抗するメインが・・・
e0248168_1332176.jpg

<オオサンショウウオ>015.gif
正直なところ…  好きなタイプじゃないけれど(-_-;)  せっかくなので
アップもどうぞ!! 
e0248168_13352448.jpg

ちょっと… やわらかそうでしょ042.gif  さぁッ!! 次♪ いってみよう058.gif
e0248168_13402062.jpg

娘が大喜びしたのが<あざらしさん>
タオルハンカチに反応して遊んでくれました003.gif
e0248168_134523.jpg

e0248168_13454384.jpg

延々・・・遊び続けるので暑くて、たまりません(*_*;  「 ちっちゃい子と変わってあげなくちゃだわよ!」と
次のコーナーへ・・・
e0248168_13492748.jpg
e0248168_13501022.jpg

ペンギンって、ちっちゃくて可愛いと思っていましたが・・種類によって、娘よりデカい!! って!ビックリ005.gif
e0248168_13553573.jpg

e0248168_1415099.jpg

しばらく・・・癒され中・・・ 沈黙を破ったのが…   この人・・・
e0248168_1425262.jpg

「 魚って… こんな顔♪ 」 
確かに・・!!041.gif めっちゃ!真顔で言うてるし・・・ 聞き流しとこう023.gif
この先は私の好きな(眺めてるのが♪)クラゲのコーナー
e0248168_14115544.jpg

e0248168_14125945.jpg
e0248168_14133055.jpg

あかちゃんクラゲの大群をしばらく眺めて・・・
e0248168_14145664.jpg

<ハリセンボン>と「にらめっこ」して癒されたぁ って006.gif
こんなに楽しかったし、癒されたし、美味しいモノも、いっぱい食べて大満足で帰ってきたのに
なんで?記憶から消えてたんだろう(>_<)?? 
自分がこわい・・・。  の巻でした。
[PR]



by hho-h2o | 2012-09-30 14:28 | おでかけ

つづき・・・

e0248168_15261237.jpg

<いちご畑はる>さんのすぐ近く!!
「いちご畑はる」さんを目指す途中に大きな滑り台
を発見!!
娘は、すかさず!! 「 後で連れてってぇ~♪♪ 」 と リクエスト058.gif
e0248168_15283643.jpg

行ってきました056.gif 蜻蛉池公園・・・ すごく広くて綺麗に整備されている公園でした。
日頃・・・ 紫外線がコワくて娘からの公園遊びの、お誘いをお断りし続けてきたのですが015.gif
今日は逃げようがなく開き直りました021.gif
e0248168_1538183.jpg

e0248168_15392243.jpg

遊具で遊んだり、走り回ったり、木の実?!を拾ったり…
e0248168_1542926.jpg

e0248168_15424246.jpg

どんなに遊んでも(*_*; 疲れを知らない?! 満足しない娘に「 帰ろうよォ~!! 」と言ってみても
「 まだまだ、遊ぶ003.gif」と・・・ キリがないので無理矢理(>_<) 帰ることに・・・
案の定・・・ 泣かしてしまいました007.gif
だけど、わかって欲しい!! かぁちゃんには… 体力がないのよ(涙)  あんまり時間も・・・

ごめんしてね008.gif
[PR]



by hho-h2o | 2012-04-01 22:15 | おでかけ

‘‘ いちご狩り ’’

e0248168_12295640.jpg
e0248168_1132273.jpg

 「 行ってみたい053.gif行ってみたい060.gif 」と、ず~っと思っていた念願の
‘‘ いちご狩り ’’…に行って来ました041.gif 岸和田市尾生町の<いちご畑はる>さん056.gif
何年も前に・・「 いちご狩りに行きたい!! 」って話したら… 「 農薬すごく使ってんねんで! 」と
注意された事があって(T_T) 「 子供が小さいうちは無理かなぁ007.gif」と半ば諦めていたら
「 蜜蜂農法で農薬をほとんど使ってない所がある♪♪ 」 予約いっぱいで入場制限があるのに、
神様みたいなお知り合いの方が居て下さって072.gif 急遽!連れて行ってもらえる事に016.gif
e0248168_12301815.jpg

いちご畑の社長さんが教えて下さったのが・・・。
「 イチゴの花には、蜜が無いんですよ…蜂が、かわいそうだから巣箱に砂糖水を置いてあるんです006.gif 」
って・・・一生懸命働いて受粉させてくれて美味しい苺を実らせてくれて… 
ご褒美が砂糖水?! 私たちが一心不乱に、いちごと採ろうとハサミでチョキチョキしていても
刺そうともしないで、穏やか~~に花から花へと飛んでる姿を見ていたら *愛しく053.gif*
見えてきた001.gif しばらくの間、蜜蜂の観察をして、気持ちを切り替え!!
「 いっただきまぁ~す060.gif 」
e0248168_12461847.jpg

嬉しいサービスの!!美味しいケーキ&アイスクリーム&ドリンクも食べ放題、飲み放題で045.gif
いちごの品種は「 あすかルビー 」 程よい酸味がケーキやアイスクリームと相性バッチリ016.gif
ケーキに乗っけてみました。
e0248168_12564283.jpg

大っきいでしょう~ヽ(^o^)丿 ここからは写真を撮るどころじゃなくなって・・・
お腹がいっぱいになるまで 「 いちご❤ 」を堪能させて頂きました。 ご馳走様でした053.gif
また♪ 連れて行ってね~ (^^)/060.gif
[PR]



by hho-h2o | 2012-04-01 20:28 | おでかけ

奈良公園

奈良公園に行ってきました060.gif060.gif
お天気があやしく、予報では午後から雨でしたが今にも降りだしそうでした…☂
e0248168_15221334.jpg

20数年ぶりに来てみて、驚いたこと・・・005.gif
e0248168_15365654.jpg

<鹿さんの意思伝達の上達?!> 鹿せんべいを買っていると・・・横から、後ろから
「ちょうだい!ちょうだい!!」と、スリスリしてきて・・・
娘が、おせんべいをあげようとすると、はじめはソロリソロリ・・・だったのが
e0248168_15261148.jpg

どんどん積極的になって・・・
e0248168_15311923.jpg

追い捲られた結果・・・ 娘は「 鹿なんかキライ008.gif」と、怖がる始末・・・
スケッチをしようと思っていたのに002.gif 気分が乗らず
「ほら♪見て!! 人力車って言うねんで016.gif
e0248168_1539526.jpg

・・・と、 誘ってみましたが 「 乗らへん015.gif」と頑なになるわ↷雨も降ってきたので057.gif
「 東大寺 」に向かいました。
e0248168_15444444.jpg

大きな大仏さまと大蓮に描かれた美しいお姿・・・
e0248168_15462846.jpg
e0248168_15465385.jpg
e0248168_1547773.jpg

e0248168_1549029.jpg

「 お水取り 」当日に、つかわれる<籠松明>を見せてもらって
e0248168_1552525.jpg

e0248168_15523898.jpg
e0248168_15525091.jpg

気持ちが切り替わったところで・・・ <せんとくん>にバイバイして帰ってきました(^^)/~~
e0248168_15582490.jpg

[PR]



by hho-h2o | 2012-03-04 18:15 | おでかけ

ブログの説明
by hho-h2o

カテゴリ

全体

アレルギー
ストレス
健康
甲斐犬
プレゼント

くいしん坊
お参り
おでかけ
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

クリスマス会♪♪
at 2012-12-24 17:01
美味しいラーメン♪♪
at 2012-11-16 14:23
ハロウィン♪♪
at 2012-10-31 19:10
<リズムと遊び>
at 2012-10-28 13:56
HAPPY Birth Da..
at 2012-10-02 21:30

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧