<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧




栂池高原2日目♪

昨日… 冷え切った身体を温めるのに、近くの温泉に行きました♨
帰り道、娘は「コケ防止」にパパのタオルに摑まって?! ひかれて帰って来ました。
e0248168_1111074.jpg

e0248168_112435.jpg

慣れてきたのか・・・忘れてました。ここは、❄気温マイナスの世界❄ 手を放すと…005.gif
e0248168_1154652.jpg

タオルが(+_+) 「シャキ―ン!!」 凍ってました・・・。寒いはずです☃❆

朝起きて058.gif外を見ると…
e0248168_11195951.jpg

積もった雪が、車たちを真っ白の「かまぼこ」に変身させていました023.gif
e0248168_1125130.jpg

誰の車か?何の車種か?わかりませんよね037.gif
早起きして、しっかり!! ごはんを食べて元気にゲレンデに行った<おふたりさん❤>が戻ってくるまで
部屋で、ゆっくりさせてもらって043.gif063.gif
お昼ごはん食べたら、ぼちぼち・・・帰らないとね001.gif

途中… 安曇野「大王わさび農場」 発見060.gif
e0248168_11445227.jpg

e0248168_11524396.jpg

e0248168_1153433.jpg


見えにくいですが(@_@;)水車のまわりに透明度の高い氷がキラキラしていて
水が凄く!!綺麗なことが窺えました。
美味そうなわさびと、わさびの効いたおせんべい、わさび菜のお漬物♪ GET❤しました(*^^)v

あッ♪と言う間に時間が過ぎていきましたが、楽しい旅でした053.gif
[PR]



by hho-h2o | 2012-01-29 10:33 |

in 栂池高原

長野県栂池高原<鐘の鳴る丘ゲレンデ>…で、娘がスキーデビューしました056.gif
e0248168_1327333.jpg

「カニさん歩き」から始まって・・・。
e0248168_13281068.jpg

鬼インストラクターのパパは004.gif容赦なく、5歳児の娘を、ちゃっちゃとリフトに乗せて行ってしまいました008.gif
e0248168_13325372.jpg

え゛~ッ!! とか言うてる暇は無く… ドンドン遠ざかって見えなくなりました025.gif
e0248168_13401164.jpg

人の気も知らずに満面の笑みで滑って降りてきました。何回かコケたようですが(^_^;)
楽しかったようです。ほんとッ!! 逞しい066.gif誰に似たんだろ~042.gif?!

「まだまだ滑るぅ041.gif」とノリノリなので… 一足先にペンションに戻りました。
ふと… 見ると!!
e0248168_134818100.jpg

これ?! つらら・・・?! 2階の屋根から1階にまで差し掛かっている005.gif
[氷柱]と書くにふさわしい[つらら]を見た!!気がしました。
建物の中に入ってみました006.gif
e0248168_13552751.jpg
e0248168_13554377.jpg

落ちてきたら… 「こわっ!!」 って、怪我で済まなさそうな大きさでした。
[PR]



by hho-h2o | 2012-01-28 13:33 |

☆創作能力☆

もうすぐ!! 娘の保育園で<あそびと造形展>が開催されます024.gif
いろんな展示物をつくっているようですが…。 秘密主義?! の娘に聞いても教えてもらえません028.gif
お迎えに行った時に、ちょっとだけ覗いてきました037.gif
e0248168_1123419.jpg

結構、大きな作品で…。 「何だろ~?」と考えてみました。
e0248168_1152399.jpg
e0248168_1154374.jpg

ひとつ、ひとつを見てみると…   わかりました006.gif072.gif
   * 雪の結晶 *  
e0248168_1111337.jpg

お花みたいな形の「ロンディ」を組み合わせ、銀ホイルを丸め爪楊枝を挿して上手に表現して
あります。  こども達の観察力、洞察力、創造、想像力の逞しさ058.gif
感心させられる事で、いっぱいです016.gif
さりげなぁ~く… 「 雪の結晶は、あのままなん?」って聞いてみたら001.gif
素直に「 ちゃんと飾るねんで056.gif」と、言ってしまってから、「 あぁ~!! 内緒やのに022.gif021.gif」・・・ と
慌てながら怒ってるところが、子供らしくて可愛い053.gif
良い造形展になりますように060.gif060.gif
[PR]



by hho-h2o | 2012-01-26 11:35 |

6カ月待ち(^_^)/~❤

いつの頃から・・・?! 「世の中、不況…」と言い出したのか?覚えていませんが
そんな<不況>とは、全く無縁の お店・・・
     
      「五源大喜」さんに行ってきました053.gif
e0248168_14435757.jpg

前回、お邪魔したのが… 確か、7月 !!
その前は、予約をとるのに(T_T) 8カ月待ちだったと記憶しています039.gif
e0248168_14535814.jpg

左から、牡蠣・玉葱・アスパラベーコン巻・蓮根・・・ 
食いしん坊の私ときたら(;一_一)  はじめに出てきた・・・
 牛肉・キスの大葉巻・プリップリ!の海老・・他 写真を撮るのを
またもや(泣) スッカリ忘れて(ToT)  パクついてしまいました<(_ _)>
そして060.gif
e0248168_1513629.jpg
 
 かに爪・こんにゃく・たけのこ・うずら・・・
他にも、白子・お餅・子持ち昆布・貝柱・・・ いろいろ、食べたのですが016.gif
良いタイミングで揚がってくるので、食べるのに忙しくて042.gif
写真撮ってる暇がなかった(>_<) って事にしときます037.gif
なので・・・ 落ち着いて店内の写真を撮らせてもらったのも終盤で・・・(^_^;)
e0248168_15162576.jpg

「初めて、ここに連れて来てもらったの・・・ 10年以上前だったなぁ~❤」 と 
提灯を見つめ振り返っていました043.gif
どれもこれも美味しくて、ついつい食べ過ぎて・・・ 幸せな後悔をしながら
外に出たら・・・
e0248168_15244451.jpg

なんとも可愛い<シーサー君>が お見送りしてくれてました056.gif
   ご馳走さまでした041.gif
[PR]



by hho-h2o | 2012-01-17 18:30 | くいしん坊

残り福ヽ(^o^)丿

「西宮神社」に行ってきました!!
 やはり駐車場は、どこも満車(;_;? と 周辺を回ってみたら・・・
タイミング良くパーキングを発見006.gifそこからテクテク歩いて
e0248168_16142196.jpg

参道もたくさんの人でした。
以前、御参りさせてもらった時に<本殿復興五十年記念事業>に奉賛させて頂いたらしく
(全く、覚えてないのですが(゜.゜)?) ご丁寧に 「寶船」の御札と、お茶券を わざわざ送って
きて下さって…。 
e0248168_16205091.jpg

美味しい御茶菓子と、昆布茶で・・・ ひと休みさせて頂きました。
(えべっさんの顔入りやのに・・・かじるの(?_?)  とか言いながら頂いてしまいました)
可愛い千代紙で折った ゴージャスな鶴、いろんな色の折り紙で作った箱?!
e0248168_16215157.jpg

こどもの頃・・・色々、折り紙つくった事を懐かしく想いました。
今度!! 娘と一緒に「折り紙」やってみようかなぁ016.gif

お茶をご馳走になった神社会館の階段の踊り場に・・・
e0248168_1637754.jpg

スサノオ尊は天照皇大神の弟さんなんですね♪
心和ませてくれる絵を前に、日本神話のお話を思い出していました。
e0248168_16344342.jpg

福笹を頂いて帰ってきました056.gif
[PR]



by hho-h2o | 2012-01-11 14:23 | お参り

雪景色

冬!!と言えば…「雪」  大阪に居ると年に数回の風物詩ですが029.gif
私のまわりには、この時期 近郊で雪が降っていると血が騒ぎだす人達がいるので013.gif
お隣さんの奈良県に行ってきました060.gif
e0248168_13523874.jpg

大峯山の麓・・・龍泉寺さん 大好きな場所です053.gif
e0248168_13561584.jpg

e0248168_1357918.jpg

「役行者さん」… 雪が降り積もって寒そう(>_<)》
真冬でも、この水に入って水行をされる様子を見た事がありますが・・・。
水の中に居る時よりも、入る前、水から出た後の方が寒いそうです025.gif
e0248168_1410241.jpg

大阪では積雪0㎝なのに・・・車で1~2時間走ると積雪20~40㎝の銀世界005.gif
真っ白で静かで清らかな場所で・・・心身ともに癒されました(*^^)v

1時間も走らないうちに雪景色が消え… 現実に引き戻されましたが(^_^;)
事故する事もなく、無事に帰って来れた事に感謝しなくちゃ042.gifですね037.gif
[PR]



by hho-h2o | 2012-01-04 13:45 | お参り

お伊勢参り

いつから始まったのか?覚えていませんが(^_^;)
毎年、12月31日は大掃除を終え、お風呂に入り… 身を清めてから
いざ!!出発♪♪ 車で、まず向かうは 三重県鈴鹿にご鎮座の「椿大社さん」
無事に1年を過ごさせて頂いたお礼、新年のご挨拶をし、お伊勢さんを目指します001.gif

「豊受大神宮」(外宮)から「皇大神宮」(内宮)まで、お参りを済ませたら…(^^)v

大好きな<おかげ横丁>で♪♪ 美味しいモノを食べたり、懐かしい物、可愛い物に癒されて・・・053.gif
鳥居から宇治橋を振り返ると・・・
e0248168_15275896.jpg

ちょうど初日の出が鳥居の間から、お目見えでした058.gif

そして・・・伊勢神宮別宮「月讀宮」へ 途中、朝食を食べに喫茶店に入ったら・・・
e0248168_15251440.jpg

素敵な写真が飾られていました043.gif
今年も良い事❤いっぱいありそう(*^^)v  嬉しくなりました。

最後に… 「伊雑宮」にお参りに行って♪♪
奥伊勢の温泉に入ろうと迎えてくれたのが(^^♪
e0248168_1547776.jpg

こんな「正月飾り」初めて見たぁ…ヽ(^o^)丿060.gif060.gif
お題は<しょうがつさん>ですって041.gif
見ていると・・・ホッコリ気分にしてくれました(^-^) ありがとう056.gif
[PR]



by hho-h2o | 2012-01-01 10:30 | お参り

ブログの説明
by hho-h2o

カテゴリ

全体

アレルギー
ストレス
健康
甲斐犬
プレゼント

くいしん坊
お参り
おでかけ
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

クリスマス会♪♪
at 2012-12-24 17:01
美味しいラーメン♪♪
at 2012-11-16 14:23
ハロウィン♪♪
at 2012-10-31 19:10
<リズムと遊び>
at 2012-10-28 13:56
HAPPY Birth Da..
at 2012-10-02 21:30

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧