人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘‘ いちご狩り ’’

‘‘ いちご狩り ’’_e0248168_12295640.jpg
‘‘ いちご狩り ’’_e0248168_1132273.jpg

 「 行ってみたい053.gif行ってみたい060.gif 」と、ず~っと思っていた念願の
‘‘ いちご狩り ’’…に行って来ました041.gif 岸和田市尾生町の<いちご畑はる>さん056.gif
何年も前に・・「 いちご狩りに行きたい!! 」って話したら… 「 農薬すごく使ってんねんで! 」と
注意された事があって(T_T) 「 子供が小さいうちは無理かなぁ007.gif」と半ば諦めていたら
「 蜜蜂農法で農薬をほとんど使ってない所がある♪♪ 」 予約いっぱいで入場制限があるのに、
神様みたいなお知り合いの方が居て下さって072.gif 急遽!連れて行ってもらえる事に016.gif
‘‘ いちご狩り ’’_e0248168_12301815.jpg

いちご畑の社長さんが教えて下さったのが・・・。
「 イチゴの花には、蜜が無いんですよ…蜂が、かわいそうだから巣箱に砂糖水を置いてあるんです006.gif 」
って・・・一生懸命働いて受粉させてくれて美味しい苺を実らせてくれて… 
ご褒美が砂糖水?! 私たちが一心不乱に、いちごと採ろうとハサミでチョキチョキしていても
刺そうともしないで、穏やか~~に花から花へと飛んでる姿を見ていたら *愛しく053.gif*
見えてきた001.gif しばらくの間、蜜蜂の観察をして、気持ちを切り替え!!
「 いっただきまぁ~す060.gif 」
‘‘ いちご狩り ’’_e0248168_12461847.jpg

嬉しいサービスの!!美味しいケーキ&アイスクリーム&ドリンクも食べ放題、飲み放題で045.gif
いちごの品種は「 あすかルビー 」 程よい酸味がケーキやアイスクリームと相性バッチリ016.gif
ケーキに乗っけてみました。
‘‘ いちご狩り ’’_e0248168_12564283.jpg

大っきいでしょう~ヽ(^o^)丿 ここからは写真を撮るどころじゃなくなって・・・
お腹がいっぱいになるまで 「 いちご❤ 」を堪能させて頂きました。 ご馳走様でした053.gif
また♪ 連れて行ってね~ (^^)/060.gif



by hho-h2o | 2012-04-01 20:28 | おでかけ

ブログの説明
by hho-h2o

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

クリスマス会♪♪
at 2012-12-24 17:01
美味しいラーメン♪♪
at 2012-11-16 14:23
ハロウィン♪♪
at 2012-10-31 19:10
<リズムと遊び>
at 2012-10-28 13:56
HAPPY Birth Da..
at 2012-10-02 21:30

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧